お題目が唱えられていません。今月の大百はSGI提言なので御書のスペースが小さくなっています。それで、体験を読ませてもらったら素行不良をしてはきたが、今では飲食店を経営しているということでした。
 僕はなんでも、普通がいいとか、頑張らなくていいとか、そういう考えに傾きすぎたかもしれませんね。
 AKBの組閣で大島優子さんからファンを引き連れてという一言がありました。先鋭化しているなと思いつつ大事な事だと思いました。僕があの場にいたら、まあね、とかえーと、とかもたもたしてしまったかもしれませんね。
 一昨日ぐらいからインフルエンザにかかっています。やっぱり部屋を暖かくするのが一番かなあ。順調に回復しています。3月10日に研修があります。作業所に1週間通うことになりました。その先のことはまた次の段階で決めるようです。