毎週楽しみにというか、今週は良い作りであれと思って見ている大河ドラマ、今日も完成度高かったです。セットが豪華なのは毎回ですが、内容がホームドラマ的で非常に良かった。このところは新島襄が主人公みたいになっていましたが、今回はタイトル通りに外伝みたく娘をクローズアップしていました。ドラマに気づかされるというか、子供は親を大きく捉えていて尊敬の対象ですから、何気ない言葉を重く受け止めてときに誤解してしまう。最近そう思いかけていたところですけど、そういう深いところも描けていてよかったです。どうしてしまったんでしょうね。

 でも毎回違う楽しみがあるとは言えちょっとやはり流れが把握しづらいです。一本で貫かれてないというか。でも文句のつけようのないくらいいい出来のはずなんですが。

 一話完結的でしたし、近年ドラマによく見られる悪いカメラワークでもなく、非常によく出来ていました。

 まだ見てない人は最終回も近いし日曜の8時からです。来週はまた会津ですね。