最近寒いですね。



数日前から外に出る時にダウンジャケットを着るようになりました。






大和は家でもあたたかい寝具をお迎えして



暖房をバッチリつけて



寒さと戦いながら



好物のアイスを食べている日々です。



(寒い日に食べるアイスも美味しい)









さて



「寒い」繋がりですが



僕のとても好きなアニメで



「ユーリ!!! on ICE」って



フィギュアスケートのアニメがあります。










成績が落ち込んでるフィギュアスケートの選手が



憧れの選手に教えてもらいながら



グランプリ優勝を目指すストーリーなんですが







フィギュアスケートの美しさ・奥深さ・メンタルの大事さがすごく伝わってくる良いアニメです。







そのアニメの中で



すごく好きなシーンがあるのでシェアさせてください^^











プレッシャーに弱い主人公のユーリは

試合前に精神的に追い詰められていました。






そんなユーリを見たコーチは

ユーリをケアするどころか

さらにプレッシャーをかけてしまいます。






そして精神的に限界を迎えたユーリは

試合直前なのにボロボロと泣いてしまうのです。







コーチから

「こんな時にどんなふうに接してあげたら良いのかわからないんだ」

と、言われるのですが






それを聞いたユーリは





「何もしなくてもいいから、僕が勝つって僕よりも誰よりも信じてて」


と泣きながら言ったのです。









主人公のユーリはいろんな不安で押し潰されそうになっていましたが



心の奥では



自分の信じている人に



強い力で信じててもらえている実感が欲しかったんです。







その後不安から解放されたユーリは

大会で見事な成績を残すのでした^^








僕たちも不安やプレッシャーを感じることがあります。



必要以上に自分は小さいって、思ってしまうこともあるかもしれません。








自分の可能性を信じてくれる人がいる

というのは





ものすごくありがたいことなんですよね。






身近な人・大事な人が困っていたら

何かしてあげるのも大事ですが






何もしてあげられなくても





その人の可能性や

「人生そのもの」を

信じてあげることも





実はものすごく価値があるんです。







寒い季節になると

「ユーリ!!! on ICE」を思い出して

そんなことをしみじみ感じます^^






あなたも

自分の可能性や

自分の人生を信じてあげることはもちろんですが





できることなら

身近な人・大事な人のことも

信じて見守ってあげてくださいね。





それは思っているよりも

ずっとずっと価値があることなんです。




大和

======================


星読みの公式LINE始めました!

https://lin.ee/xxjUbZY


あなたの星を読む
プレゼントをしていますので
興味があればご登録ください^^




僕のメルマガに興味持ってくれそうな方に
シェアしていただけると嬉しいです^^


【メルマガ登録ページ】
https://my75p.com/p/r/g4Nee8GS



いつもありがとうございます。