Amsterdamにて | Surfing in Italy !!!

Amsterdamにて

アムスでは・・飾り窓、、 赤線地区、、 いわゆる売春街があって、最初 情報だけでは怖かったけど、夜でもそんなに危ない感じはしなかった。。 観光客だらけで人いっぱいだからかな。 でも通りすがら「ハシッ」 とか「コカ」 とか声かけてくる輩多数。

扉1個につき おねーちゃん一人中にいる。  赤いネオンが光ってて、 分かりやすく また美しい。。

で、 いちおー 行ってみた。 コーヒーショップ。。。 これも全く胡散臭さなく、本当にシガーバーのような場所。

色んな国籍と、世代と、男女関係なく、、、たまにはおじーちゃん、 カップルのデート、、等々。 フツーに親しまれている場所。 正にアムスのカルチャーだと思った。


そこで出会ったエジプト人のおっさん。 諸々分からないので質問してるうちに世間話。

「俺は日本好きなんや~」 「空手が好きでのう~」 etc..etc..


いや~、 イタリアには絶対に無いカオス具合がとてもおもしろかったアムス。