今日はいつもの会社の方へ行くつもりでしたが、
昨日のお昼「学校も明日は通常登校なので出勤します」って連絡したら
「休んでいいってよ」って連絡が来たので「お言葉に甘えて♪」と
いつもの会社をお休みして、東京の会社へ行きました。


この間入力に集中しすぎたせいか、なぜか途中で動悸がしてしまいまして
帰りの電車でもおさまらず溜め息

今日も朝歩いて駅に着いた頃も動悸がして会社の最寄り駅に着くまで
どうもダメでした。
大丈夫かなーなんて不安もありましたが、実際仕事が始まったらまた集中なので
いつの間にか動悸のことは気にならなくなりました(笑)


私を面接してくれた人(マネージャーであり社長の息子)も入力してて
他に部屋にそんなに人がいない時に

マ「今日はお休みのところすいませんでしたねー」
私「いえいえ、私こそ勝手に来たいとか言っちゃって」
マ「いや、こちらとしてはきてもらえると助かりますから」
私「そう言ってもらえると」
マ「今の会社の方はどうですか?」
私「まだばたついてて、許可の更新とかもあったりして」
マ「そうですよねー」

私が仕事できるできないは別としても、こちらの会社も人が足りない
深刻な状況なので、ぶっちゃけ私に移ってもらいたいというのが本音らしい。
ありがたいお話しでうれしいですが、今の会社もなかなか辞められないし・・・

でも私も困ってるのが目に見えて分かるので、いつもの会社のやるべきことは片付けて
月中で週2日くらい休んでも平気ならその分を東京の方にしようかなと。
もしくは11月はいろいろ学校行事とかあって東京の方に3回くらいしか行けないので
金曜とか次の日何もない日の午後、はしごしてもいいかななんて(^-^;
もちろん無理しない程度にですが。。


それにしても疲れましたー
今日は首コリがひどく、頭痛薬も効かずMax服用。
明日から土曜まではいつもの会社の方に出勤です。



おかき食べて頑張るぞ!!