マンサクが満咲くのはず、鞍岳へ登りました

昼からの午後登山でコースを短く伏石の先からです

林道から入ります

杉木立の中を進みます

ししが峰コースらしい

ししが峰までは踏み跡もはっきりでした

が、ここからが案内も読めず

赤テープもまばらでした

完全にロストして上へ上へで伏石からの登山道へ合流

すぐに数本のマンサクが満咲くでした

時期はぴったしでしたね

まんず咲く

青空に映えます

いやー、よかったな

登山道を女岳へ

南廻りを進みます

山頂近く

西の我が家の方角

三ノ岳の先に普賢岳がうっすらですね

今TSMCで話題の菊陽町方角

女岳1099m

はいポーズ

阿蘇山が見えてます

ここからコース短縮で下山します

鞍岳の馬頭観音の下がマンサク多いですけどね

温かく蝶がいます

ヒオドシチョウですね

越冬したのかな

森林コース分岐まで降りました

林道分岐です、このまま林道を進んで駐車場です

用が多い中午後登山でした