唐津の七山の蕎麦屋「里味庵」マツコデラックスでも放送されたらしい

ここから細い道を下りますが普通車では行けません

見かけは普通の民家ですが立派な手打ちそばの暖簾がかかってます

お座敷二間がお店です

奥の間が作業場、蕎麦粉が一杯ですね

一応メニューはありますが見ないでいいらしい

冷たい蕎麦か温かい蕎麦か

のどごしか風味か

太いか細いかって聞かれます

大盛はできませんし蕎麦以外はなし

新聞にもテレビにも取り上げられた神ってる店主です

のどごしの岩手の蕎麦、細くはないですね

上の裏通りの雪花山房と対照的な蕎麦屋さんでした

干蕎麦も売ってますね

庭には蕎麦が植えてありますね、花が咲いてます