2015-05-07



人吉市長選挙結果2015426日投票)


松岡隼人氏(37歳: 新人 : 元市議の無所属)10,401

田中信孝氏(67歳 : 現職 : 3選を目指す無所属)、9,793

長友清冨氏(65歳 : 新人 : 会社社長の諸派)、215



新市長になった松岡候補との関係は、かなり前から情報交換をする間柄であったが、1年前の小林市長選挙の時に松岡君が私の応援に入り、松岡君自身がマイクを握り街頭演説をしてくれていたので、恩返しの意味もあって、私は選挙期間中の4/21(火)に人吉市に足を運び、松岡候補の応援に入った。

昼の休憩時間に、松岡候補から「山口先輩、車に乗ってマイク握って!」と言われ、私は最初のうち冗談かと思っていましたが、候補者本人から何度も何度もお願いがあったので、急遽選挙カーに乗り、マイクを握りカラスに徹しました!

応援した甲斐あって、初当選が実現しうれしかった!

期待しています、松岡新市長。