2011-09-26


 一昨日の土曜日(9/24)は、南小の運動会の前日準備で朝から池の掃除を行った。

 その前日の金曜日(9/23)から空いた時間を見つけては、南小の池に行き、網で池の中の落ち葉やノリ・藻、泥等をすくい取った。

 網ですくい上げた、それらの不要物は一輪車で4台分にもなる量であった。

 前日に頑張っていた効果もあって、土曜の午前中の水抜きは、例年の池掃除の場合は、落ち葉や枯れ草、泥等が詰まって排水がつまり、長時間掛かっていた排水時間が短時間で済んだ。

 午後からは、池の中の魚をすくい、完全に水を排水し終えた後で、デッキブラシで清掃!

 PTAの女性陣の応援を貰って短時間で終える事が出来ました。


 そして昨日は、本番の運動会!

 長男の元気(小6)は、赤団の副団長!


山口弘哲 やまぐちひろあきのブログ

 我が子ながら、かっこよかった。

 私は、南小の学校評議員という立場と市議会議員と言う立場もあり、開会式と閉会式だけは来賓席に座っていたが、それ以外は南小PTAのバザー・売店のお手伝い!


途中で、親子団技で長男と2人3脚や背中に長男をおんぶしたりして競技に参加した。

うれしかったなぁ~。楽しかったなぁ~。

思い出に残る運動会であった。