2011-09-05


 昨日の日曜日は、朝7時30分から南小学校で奉仕作業を行った。

 南小の運動会(9/25)も近づいてきているので、枝落としや草刈り・芝刈り等を子どもも含めると多分100人近くの人数で行った。

 

 今から7年前に、初めて南小の三役に副会長として入った時の平成16年時では、私は一番若いPTA三役の役員であったが、それから7年経ち廻りを見渡すと私よりも若いPTA役員ばかりとなり、私が現役PTA三役では最長老となってしまった。

 トホホ・・・。

 月日のたつのは早いものです。

 飲み会や奉仕作業のような体力を使う作業の時などに歳の差を少し感ようになってきた・・。


 こうなりゃ、体力が無ければ知恵を出すしかないっ!

 自分が培った来たPTAの経験を決して押しつけず、参考意見として提供しよう!

 自分が学んでいる議会や行政・教育委員会の情報も、参考意見として聞いて貰おう!

 結果が少しで上がるように、リスクが少しでも軽減するようにガンバりまっせ!


 * 奉仕作業が終わってから、小林高校の学校評議委員をしているので小林高校の体育大会を見に行ってきました。

 自分が小林高校に通っていた頃よりも児童数は半分位に減少しているが、小林高校生徒の若者パワーは健在で素晴らしかった。