期末で仕事がかなり忙しい・・・

なぜにこんなに忙しいのか・・・

なぜ期末になって仕事をいっぱい振ってくるのか・・・


残業時間を自慢したり

忙しさから体調を悪くし、それを自慢げに話したり

未達の目標に自己満足してたり


あなたのその高学歴は何のため?と嘆きたくなる


日本の農耕民族的な働き方も良いと思うが

今後に不安を覚えず、無邪気に働くことに疑問を抱くのも

自然なことだ。



視野の狭いライフワークは

中学生のころのいじめと同じで

追い込まれてしまう。


だから、広い視野が必要で

多くの情報が必要だ。


なるべく選択肢を多くし、心に余裕を持ちたい今日この頃・・・



はぁ~早くお花見行きたい・・・コスモス