期末で仕事がかなり忙しい・・・
なぜにこんなに忙しいのか・・・
なぜ期末になって仕事をいっぱい振ってくるのか・・・
残業時間を自慢したり
忙しさから体調を悪くし、それを自慢げに話したり
未達の目標に自己満足してたり
あなたのその高学歴は何のため?と嘆きたくなる
日本の農耕民族的な働き方も良いと思うが
今後に不安を覚えず、無邪気に働くことに疑問を抱くのも
自然なことだ。
視野の狭いライフワークは
中学生のころのいじめと同じで
追い込まれてしまう。
だから、広い視野が必要で
多くの情報が必要だ。
なるべく選択肢を多くし、心に余裕を持ちたい今日この頃・・・
はぁ~早くお花見行きたい・・・![]()