ベッドでゴロゴロしながら更新してます。りーだーことスマイルマンです。24:00超えちゃったけどちゃんと更新するからね!!


そういえばそろそろお誕生日BBQ会🍖初めましての視聴者さんもいるから、幻滅されないようにダイエットはじめて5キロ痩せました。けどここから中々に体重が落ちないんだな。最低でも2キロはあと落としたいのに。気合いだ気合い🔥


と、いうわけで今日も本題に入る前に活動報告しまーす!!





▼前回のブログはこちら↓

https://ameblo.jp/yamastaleader/entry-12746901609.html




▼りーだーのオリジナルグッズが販売されてるネットショップはこちら↓↓↓

https://leadershop.base.shop/




▼必ず登録してほしい!!活動お知らせを届ける公式ラインはこちら↓↓

https://lin.ee/WyD1tJp



------------------------------



▼スマイル画伯のお話です


今日から再開したスマイル画伯の企画。残すところあと12時間になりました。





スマイル画伯企画とは↓↓

https://vt.tiktok.com/ZSdgbj4B7/?k=1



↑現在のトップはこちら


自分の書いた絵を欲しいと言ってくれる人がいて本当に嬉しい。この企画が終わってもまたいつかやろうかなと思います。それとちょっと変更するポイントがあって、トップの人に絵のプレゼントして終わりにしようかと思ったんだけど、トップを含めた上位3名の方になにかしらのプレゼントできたら良いかなって考え中です。(たいしたことはできないけど)※完成した絵はポストカードにして販売もします。


明日も同じく22:00からスタート。

どうぞ宜しくね😊✌️




▼今後の配信について




最近配信が伸びなくてどうしようかとから悩んでたんだけど、今日調子が良くて安心しました。同時接続6.300人😊毎日応援に駆けつけてくれるみなさんのお陰です。今後も継続してやっていこうかなって思ってます。


ただ今後は雑談配信も多めにします🙆‍♂️スマイル配信ばっかりだとみんなとコミュニケーションがとれないからね。是非みかけたら遊びにきてコメントしまくってください!!


しばらくはスマイル配信、雑談配信、スマイル画伯配信。この3つでいきます🚩


それじゃ本題へ。


-----------------------------------


誹謗中傷がきてもメンタルやられない方法


僕の配信にはよく誹謗中傷がきます。「宗教」とか「ただの稼ぎ」とか「暇なの??」とかいっぱいくる。でもぶっちゃけ反応するのがめんどくさいくらいで特にメンタルやられることはありません。


てか、反応しないのが1番いい。


僕はいわゆるアンチする人たちのほとんどは、小学生中学生くらいの子達だと思ってます。よくあるじゃん。「やーいうんちうんち!」「うんちじゃないもん!!」「やーいうんち!」みたいなやりとり。


アンチもそんな感じで、

会話が成り立たないんです。


そもそも相手は会話しようと

なんて思ってないからね。


いくら説明しても「やーいうんち!!」なんです。


もしかしたら中には大人もいるかもしれんけど、きっと同じだと思うのでなによりも対応しないのが1番の対策だと僕は思ってます。


だからメンタルやられない🙆‍♂️


もしみんなのとこにもそんなコメントが来るようなことがあったら、関わらずにフルシカトor速ブロックしちゃってくださいね。


僕は誹謗中傷は無くなるものではないと思ってます。いくら僕がスマイルスマイルって言ったって、簡単に取り締まれる法律ができないかぎりきついだろうなあ。


だから今のところアンチを消すよりも、アンチがきた時の対策を身につけておくのが1番良いね。学校とか社会に出てからのイジメもそう。


けどあまりにも酷いようだった、

周りに相談したり対策を取ってね。


いつでも連絡まってるよ😊


それに僕はそんなアンチとかに時間をさくよりも、周りにいてくれるみんなと楽しくしてる時間が好きです。だから誹謗中傷なんてどーでもよいのさ。


大切なのは応援してくれるみんなと

お話しする時間だからね✌️


みんなも同じだよねきっと。


これからも周りにいてくれる人達と、

界隈を盛り上げていきたい😊✌️


です。


一緒に面白いことしようぜー!!



▼目標にしてる会員数100人まで76人▼


宇宙を目指すりーだー(スマイルマン)の活動や成長をどこよりも近くでキャッチ&サポートしつつ、メンバー同士でのイベント企画を通じて交流ができるオンラインコミュニティ(ファンクラブ)はこちら↓↓

https://community.camp-fire.jp/projects/view/364845