福祉 にちょっと詳しい 神戸 の 社会保険労務士 のブログ



写真は、昨日行った立ち飲み屋さん。


ここの店長さん(社長さんだ)は、

鉄道好き(いわゆる「鉄」な人です)ビックリマーク



冷蔵ショーケースの上には、阪急電車の目覚まし時計や

店内のショーケースには、模型新幹線

天井からは、吊り輪がはてなマーク

(神戸市電の吊り輪もあるようです)



陽が落ちると、ふらりとお店にいってしまいそうです・・・。




さて、介護に従事している職員の給与が、

この介護報酬改定(H21年4月)により、

8,800円上昇しているとの調査結果が出ました。


http://www.mhlw.go.jp/shingi/2010/03/s0303-9.html


それだけ、元が低いということもありますガーン


まだ、低水準かもしれません。



※メールマガジン「福祉の現場の労務あれこれ」

 毎週火曜日の朝にお届けしています~パー


 福祉の以外の職場でも活用できる

 5分で読める読み物です。


 こちらは、ブログと違って、毎週配信しています。


 登録はこちらへどうぞ↓

 http://www.yamasr.jp/


ペタしてね