海を見るのが好きな神戸で福祉の法人をサポートする社労士★ブログ



今日の午前中は、家庭裁判所へ後見事務の報告に行ってきました。


後見事務報告とは、後見人がその業務の報告を年1回程度、


監督している家庭裁判所にするもので、


後見人として預っている資産の収支報告や、ご本人の様子を書面で報告するのです。




今回報告した方とお会いして1年になるのか~と思いました。


感謝しかありません。




さて、あとこの方とは、何年お付き合いできるでしょうか?


若い方なので、計算すると、30年ほどのようです。


永いお付き合いですニコニコ




写真は、家庭裁判所前の親子の像です。


今見ると、かわいい子どもさんですね。



※メールマガジン「福祉の現場の労務あれこれ」

 毎週火曜日の朝にお届けしています~ニコニコ

 登録はこちらへどうぞ↓

 http://www.yamasr.jp/