スピリチュアルな学びの最先端は運動することです。

天使とか光のマスターとかの探求を深めようとも、私たちは肉体をもった存在であるという宿命からは逃れられません。

全ての活動は肉体を通じて行われます。スピリチュアルブームが一巡して見えない世界への理解や探求が一段落しました。

肉体といかに付き合っていくか、そして身体をいかに作っていくかに真剣に取り組んでいくことが、これからのスピリチュアルの肝になっていくことでしょう。

平たく言うと運動しようよ。

改めて私たちは肉体をもった存在であるとこを見直すタイミングが来ました。

最近私へのスピリチュアルなメッセージは、ヒーラーなど従来のスピ系というよりは、ジムのコーチやヨガインストラクターといった、身体を動かすことを生業にしている人たちから受け取ることが多いです。

身体を動かして凝り固まった身体をほぐすことで、溜め込んでいたネガティブなエネルギーが解放されてゆきます。

私にとってランニングやジムでのクロストレーニングは最高のヒーリングでありセラピー、そして活性化です。


肉体をいかに作っていくか、これからはヒーリングやライトワークやセラピーに携わっていくならワークアウト、運動して身体を作っていくことは必須になっていくことでしょう。

心配はいりません。意識が拓いていくと、言われなくても運動することが習慣になっていることでしょうから。

今はクリスタルボウルメディテーションをスポーツジムが企画する時代です。

ライトワーカーやセラピストが全く運動しないというのは、ありえない時代になっていくことでしょう。

まずは小さな一歩として、なにかと座りっぱなしの日常生活で、立ち上がる回数を増やすことから始めてみましょう。