日曜日の午後は目黒川へ、日本一ゆるいらしいランクラブGardenのお花見ランイベントに参加しました。

Gardenのランイベント、私は今回で2回目となりました。


サブ4(フルマラソンを4時間以内に完走する)目指すようなガチのランクラブもストイックで良いですが、一方でファンランというジャンルもあります。

まずは今日ご縁あって集まったみんなで楽しい時間を共有するランクラブは間違いなく想い出に残ります。

ゆるいといっても決していい加減ではなく、集まった皆んなが心から楽しめるような工夫や運営は真剣そのもの。

準備体操やストレッチは美背中メイクトレーナーMaikoさんより専門的なリードがなされました。

これだけでも来てよかったって思える内容でした。


目黒川の桜はこれから咲いていく感じでしたが、結構な人が出てましたよ。ラン二ングと言いつつも、ウォーキングしながら美味しそうなもの物色していく感じでしたが、それもまた良し!


ランしたらみんなで銭湯いって、美味しいもの食べに行って...そして、2次会はメンバー宅で宅飲みに。食べるものないよ、じゃあ一品作ろうか?って流れになって、思いがけず台所拝借してハラダメシ振る舞う機会も頂けました。

こうしてランニングに留まらずいろんなことを出来る雰囲気があるのは良いことだと思います。