前回の雪の口内砂漠化事件から

鼻 喉 気管支 絶望不調叫び

解熱鎮痛💊風邪💊副鼻腔炎💊鼻スプレー💊鼻洗浄液  去痰💊 うがい薬で 多少良くなってきてる?

もう、隣接部屋には申し訳ない(-人-;)

息吸えないゲロー位咳き込むわで

うるさかろう飛行機 

今回は、2年掛かる事はないと思うキョロキョロ

声は・・・ヤバイですがね

早よ治したいな! 出費半端ない 

掃除の予定も遅れがち無気力


では、久し振りの☀️

            のベランダ|д゚)チラッ


雪にも負けず


大和錦の下通り 地下茎ひょこ🌱

越中さんは、ハンキングから出し
茎✂️中のまま 放置されてたキョロキョロ
不調時は無理しない!
なんちゃって内で また不調さん出現ショボーン

ズーーーーっと不調のチビッ子
何かの種 発芽

こっちは 🤔それなり?

出しっぱで大丈夫なのも居れば・・・

水没してたので水分除去
(上段からの落水が原因)

こちら( ゚Д゚)発芽してるな・・・

・・・パーライトか軽石が緑色になってただけガーン 
2名は、確認出来 ほぼ発芽のタイミング逃した種でしたガーン

ここまで書いて 咳き込み発生

(休む)


あけおめからの 能登地震発生

初 震度5+経験ガーンびっくり 

震度3位なら揺れてるな程度 

線路や国道沿いに住んでた時はトラックや貨物列車の揺れもあったのでねキョロキョロ

被害は、貯水槽の栓ズレ?でオーバーフロー(個人的には問題ないが オーナーへ📨)


年明け1/5 

やっと死にそうな咳き込みから快方へ

と、言っても痰絡み 咳き込みは継続中

声は、息漏れ声なので注文や会話は大変です。ご迷惑かけます(‐人‐)


気晴らしに

去年、二度ポチった種 (同種)50+50粒・・・のはずが

どうも片方20粒っぽいガーン 届いた確認はするが粒までは真顔

ショックだが仕方がないね 勉強代だ

安かったし傷は浅い指差し言い聞かせ 笑


パラパラ〜

ひと鉢に口笛 

それにしても、原発に異常出なくてよかったと思う不安
原発も 怖いが ダムは? 絶対安心? 
ダムって 何かあった時怖いよな〜

これ以上被害が出ないこと願うしかないm(_ _)m
おしまい