こんにちはウインク

今年も後残り2日ですね。皆さんはどんな年だったでしょうか?

私は本当に目まぐるしい毎日でした。

後半は…子供達の事、仕事の事で毎日がバタコさん状態でした滝汗そして、インフルで家族全員が全滅してしまい絶望そして長女ちゃんの謎の体調不良が続き…自分の体調も全然復活しなくて滝汗今もそんな状態です。

あまりにも、長女ちゃんが体調崩しやすいのでもしや⁈

厄年ではないか?と思い調べたら今年は前厄でガーン来年が本厄でしたチーン慌てて義理のお母さんに連絡をして厄を落としてもらうことにしてもらいました。来年は健康第一で過ごされるといいなーと思ってますニヒヒ

11月、次女さんの手術がありました。

病名は、顎骨腫瘍と言います。私はお医者さんではないので、全く知識がなくて。自分の言葉足らずで説明が出来るか不安えーんなんですが。

うまく伝わらなかったら、すみませんショボーン軽く聞き流してもらっても大丈夫です。

歯茎の中に歯が埋まっていて、その歯が悪さをして嚢胞が出来ている状態でした。

幼少期からずっと定期的に通院をして様子を見ていました。ですが…時間をかけて嚢胞が大きくなっている事が分かり。

早めに手術をした方がいいと言うことになり、手術をしました。手術は無事に終わったんですが。

術後がまぁ…大変で滝汗次女さんは、拘りが強く

飲める薬と、飲めない薬があってガーンマジで大変でした。なので点滴でお願いできる事は点滴でお願いをしました。

食事!これも本当に大変😱拘りが強く、食べれるものが決まっていて…それ以外は受け付けない悲しい


主食のご飯🍚も全く食べてくれない。おかずも食べれる物を食べて1週間過ごしました。

ご飯🍚なしの、おかずのみを食べて過ごしました。

自閉の子の入院は、本当に大変なんだと痛感しましたチーン

今は、定期的に通院をしています。今は何事もなく過ごせているので良かったと思いますウインク

自分の体調管理も大切ですが!家族みんなが健康なのが1番いいですね。


皆さんも、体には気をつけてください。インフルエンザ、コロナがまだ流行っているのでえーん

手洗い、うがいは必須ですねアセアセ良いお年をお過ごし下さい音符