単独ライブ「たまねぎ5」満員御礼!! | お笑いコンビ「昨日のカレーを温めて」のブログ

お笑いコンビ「昨日のカレーを温めて」のブログ

オフィス北野所属のお笑いコンビ「昨日のカレーを温めて」のブログです。

どーも❗️
お笑いコンビ「昨日のカレーを温めて」です。

僕たちは2ヶ月に1度、下北沢のシアターミネルヴァという場所で単独ライブをやっています。

かれこれもう3年近くやっていて、最初の頃はお客さんの数が1桁のこともよくありました。

それが、回数を重ねるごとに少しずつ、本当に少しずつ見に来てくださるお客さんが増えてきて、段々と常連さんもついてくださるようになり、ついに前回❗️客席が満員御礼となりました‼️

やったーーー🤗

ものすっっっごく嬉しいです‼️ハチャメチャに嬉しい。

続けてきて本当によかった。

ゲストで出ていただいた元オフィス北野の先輩、「馬鹿よ貴方は」さんにも「いいライブだね。また出してよ」と褒めていただきました☺️

たくさんのお客さんによって大いに盛り上がった単独ライブ。

今回はその時の様子を、写真を交えてお伝えしたいと思います。

ライブ構成は「1部 ネタライブ」と「2部 報告会」の2部制です。

まずはライブ開始の時の様子。

今回から、僕たちの単独ライブはフリートークから始めるようになりました。

その理由としては、来てくれてるお客さんがお笑いライブで僕たちを知ってくれた方もいれば、小田急沿線ストリートライブで知ってくれた方もいて、普段お笑いライブを見慣れていない方も余分な緊張をせずに楽しめるようにするためです。

また、1部のネタライブはフリートークから時事の話に入り、自分たちなりに疑問に思うことや意見を言い、それがテーマとなったコントが始まっていく。
という流れです。

コントしてる時の様子。



コントが1本終わるごとにまたトークに戻り、違う時事の話からまたテーマに沿ったコントに入っていきます。

こういう流れにしたのもただ斬新なライブをやりたいということではなく、理由があります。

僕らは普段、小田急沿線でストリートライブをやって回っているのですが、その活動が実を結んで今では小田急沿線の街のお祭りや飲食店などでお笑いライブをやらせていただいています。

その時に、いきなりお笑いのネタをやってもなかなか見てもらえない。

ウケる、スベるの前に、ネタに入り込んでもらえてないなっていう感覚があるんです。

でも時事ネタはみんな共通で知っている事実だからその話は聞いてもらえる。

だったら時事からコントに入ればスムーズに見てもらえるなと思ったのです。

本当は劇場でやるネタと劇場以外でやるネタを分けるのが普通なんだけど、僕らはそれではダメなんです。
なぜなら、これから単独ライブを基軸にして小田急沿線の飲食店などでお笑いライブツアーをやっていきたいのだから。

まさに小田急沿線の活動によって出来上がったスタイルなんです。このスタイルにより、単独ライブは大きく盛り上がることができました。

50分程で僕らのネタ時間が終わり、その後はゲストで来ていただいた馬鹿よ貴方はさんに漫才を1本やっていただきました。
もちろん、こちらも大いに盛り上がりました。
やっぱりM1ファイナリストはスゴイ❗️さすがの一言でした😊

1部 ネタライブのエンディング。

馬鹿よ貴方はさんも呼び込んで和気あいあいと😊
事務所が一緒だった先輩とのおしゃべり。楽しかったー❗️😄

ここで15分の休憩を挟んで、2部の報告会がスタート。

報告会では馬鹿よ貴方はさんに聞き手役になっていただき、プロジェクターで映像と写真を写しながら僕達の活動報告をしました。
今回は毎週1駅ずつ行っている小田急沿線ストリートライブの旅が箱根湯本駅まで終わり、小田急小田原線完全制覇ということでこれまでの旅の振り返りをしました😁
写真だとプロジェクターの映像が全く見えないですね😅

先輩の馬鹿よ貴方はさんから色々なアドバイスと叱咤激励を受け、もっともっと頑張っていこうと思いました!✊

馬鹿よ貴方はさん、ありがとうございました。めっちゃ頑張ります!👍

そして、ビッグニュース‼️
今回、なんと遂に❗️小田急の方が僕たちの単独ライブを見に来てくださったのです😆

小田急沿線芸人を名乗っている僕たちとしては、めちゃくちゃ嬉しい限りです。ぜひ小田急沿線を盛り上げることにご協力させていただきたいので、今後ともよろしくお願い致します🤲

ライブ終わりは、みんなで打ち上げ。
馬鹿よ貴方はの新道さんと、僕らの単独に初回からずっと協力してくださっている「ライブ制作まによん」の猿渡さん、お手伝いで来てくれた同期の芸人兼俳優のしまだだーよと一緒に。

みなさんご協力してくださり本当にありがとうございました🙇

ちなみにファラオさんはテレビ番組のオールスター後夜祭に出演するということで、ライブ後はそちらへ向かわれました。

そして、打ち上げ中にツイッターで「昨日のカレーを温めてがオールスター後夜祭の問題になってる」という情報が流れてきました😳

そのツイッターにあがっていた画像がこちら。

おぉー❗️本当だ‼️僕らがオールスター後夜祭の問題になってる😲

この日は単独ライブは満員御礼になったし、自分たちがオールスター後夜祭の問題にもなったしで、最高の1日でした✨😄

しかし、喜んでいられるのもつかの間。もう次の単独ライブの日にちが迫っています。

次回は12月1日(土)。
みなさん、ぜひぜひ!ご来場くださいませ!!必ず楽しいライブにします👍

ご予約はツイッターのリプ、DM、メールフォーム、または直接のご連絡で。僕たちに届きさえすればご予約できます。

常連の方にももちろん見に来て欲しいですが、新規の方にもぜひ見に来て欲しいです。
よろしくお願い致します。

ライブ詳細

単独ライブ

『たまねぎ6』

ゲスト マッハスピード豪速球

【日程】12月1日(土)

【会場】下北沢シアターミネルヴァ


1部 ネタライブ

【開場】18時45分

【開演】19時00分

【料金】1000円

2部 報告会

【開演】20時15分

【料金】1000円

通し券1500円