今日は「がんフォト*がんストーリー写真展イベント」がありOto-photo と言う、音楽と写真展のイベントに参加して来ました。



がんフォト*がんストーリーと言うのは、がん患者体験者、家族友人、医療者が感じたそれぞれの日々の瞬間を、写真と言葉で社会に伝える事で、社会を変えていく活動をしている団体です。


もっと言うと「がん」のイメージを変えてくれる団体だと、僕は思います。




会場はとてもオシャレで、日常の中で、イベントが開催されました。



僕の写真も、いくつか展示頂いきました。


この写真は、告知を受けた、翌週に撮った写真です。



そして、この写真は、自分の役割が見つかった時の写真です。



がんフォトさんは、この様に、その時の思いを形にしてくれます。


今回は、音楽は5曲演奏されましたが、もう涙がボロボロでした。


また、皆さんが応募してくれ他、作品集も販売されていて、今回で3種の作品集が揃いました。



夜眠れ無い時に、一人で見ていると、心が洗われて「どんな人とも仲良くしよう」と思ってしまう、作品が沢山詰まっています。


夏から息苦しさがキツく「体調が悪く」イベントに参加出来なかったので、年末の最後に参加出来て、多くの友人達と再開できて、今日はとても有意義な一日でした。