今日は「東京モーターショー2019」のチケットを頂いたので、行って来ました。


僕みたいに、特に車好きと言う訳でも無い人には、今回のモーターショーはチョット面白く無いかもしれません。

入場料も掛かるし、会場は広いし、歩いてばかりいるみたいで、疲れました。

その中でも、いくつか思い出に掲載しておこうと思います。

一番見たかったのは、オートバックスセブンさんのコーナー。

小学生の頃に憧れたミウラと最近注目されているドローンを実際に飛ばせるコーナーなので、僕好みです、





その周りに、スーパーカーのコーナーがあり、この一角は楽しんでしまいました。




そして、車には無くてはならない、タイヤメーカーさんのコーナーにもお邪魔しました。






また、4輪よりも2輪の方が好きな僕は、2輪コーナーに行きました。

二輪は混んでました。

それに2名で行くと、乗った写真がしっかり撮れるので、良いですね。

僕は一人で行ったので、チョット残念でした。

ホンダさんはCBコーナーを作っていて、高校生の時に乗りたかった、CB400や1100が展示していて満足です。



ヤマハさんのコーナーでは、最近は胸水から少し歩くと息苦しさが増して、うずくまってしまうので、クルマ椅子に興味があり、ヤマハさんが実演していたので、見入ってしまいました。

小回りが効いて、ハンドルスティックの操作が、とても軽そうだったので、スタッフさんに聞いたら、使われる人に負担が掛からない様に、調整して納品されるそうです。

購入時に購入者がいくつかある中で、自分に合った物を選ぶのが普通ですが、調整してくれるのは、ありがたいですね。



今回の東京モーターショーは会場がいくつか分かれていて、僕は東京ビッグサイトの西と南から見たので、オープンロードを通って、青海展示棟とmega webに移動しました。

オープンロードには幾つも展示車両が置いてありました。


この車両はペットが一緒に乗れる様に改造してありました。




この後は僕の趣味です。







そしてやっと青海展示棟に到着。

Mega webでの未来に向けての展示は興味がありました。

宇宙開発は、ガンダムが紹介していました。




ドローンを使った人命救助は、早く実現して欲しいのものです。



それに、人型ロボットの研究開発も進んでいますね。これはバスケットボールをシュートするロボットです。




今回の東京モーターショーは、以前方に、メインステージからコンセプトカーなどが出て来て、コンパニオンが紹介する。そんなイメージではなく、触れて感じて楽しんで。そんなテーマ展示がされていた気がするモーターショーでした。

それにしても、1日で見ようと思うと歩き疲れます。