おはようございます。


最近NHKの朝ドラ「なつぞら」にハマっている事は、以前投稿しました。




そこで、久しぶりに舞台となっている「東映アニメーションミュージアム」に行って来ました。



夏休みということもあり、小さなお子さんが沢山遊びに来ていました。





その中でも、僕みたいに、一人で来られている方もいて、その人達は、「なつぞら」のモデルになっている‘奥山玲子’さんが関わった、「白蛇伝」や「少年猿飛佐助」 などの当時の写真を見ていました。



地元の企業が舞台となってドラマ化されるのは、単に撮影場所として使われるのとは、また一味違います(^-^)


そして、やっと練馬・板橋の情報誌「Kacce(カッセ)」8月号で、NHKの「なつぞら」と「東映動画」の特集を組まれました。


もう、終盤に差し掛かる頃なので、なつが入社して一久さんと出会った頃に、特集を組めば良かったのにと、個人的に思います(笑)

でも、地元の情報誌に取り上げられて、「なつぞら」ファンとしては 満足です(^-^)