ドセタキセルの1回目の投薬が終わりました。


効果を上げようと思うと、2剤併用をすると良いそうですが、僕の場合血栓が増える可能性があるので、ドセタキセル単剤となりました。

この後、2週間から3週間入院し、副作用の出方、特に骨髄抑制により、どれだけ免疫力が落ちるか、病院で診てくれる様です。

確かに人と合わない生活や、初めて使うクスリの副作用対応は、自分ではやりきれない事があるので、その意味でも助かっています。

入院や抗がん剤というワードは、「げっそり」や「「痩せた」というイメージがありますが、僕も場合が「当てはまらない」様です。

入院中は動く事も無いのに、病院食を完食しているので、入院前と同じ量を食べています。



そんなこんなで、色々ありますが、今日も笑顔で、ますます太りました(笑)