入院前に、「所沢ゆり園」に行って来ました。

お得な散策切符を買って、暑さ対策も万全にして、西武球場前まで30分の小旅行です。

西武球場前から歩いていける 、「ゆり園」は結構広く、散策の距離も結構あります。

でも、見頃になった「ゆり」を目の前にすると、テンションが上がって、多くの種類が咲きほこっている小道をフーフー言いながらも歩けてしまうものです(^-^)


お天気が良かったので、青空と白い雲のコントラストが、ゆりの花をより引き立ていました。







所沢ならではの、メットライフドーム(西武ドーム)との、コラボもこの土地ならではの風景です。


一通り園内を歩くと、ヘトヘトです。

そんな時は、休憩所で一息入れました。

とても暑かったので、今日はかき氷がサイコーです(^-^)



それに、ここでしか食べられない「ユリ根の天ぷら」

柔らかくて、塩でいただくと、とても美味しいです(^∇^)

お土産を買いたい方の為に、お手軽価格で販売していました。

今年は来れました。

来年はわかりません。

明日の我が身がどうなるか?


誰もわからないと思います。


だからこそ、入院前の今日。


家族と「思い出」が作れて、良かったです。