Kyoto演劇フェスティバル

京都の冬を“アツく”する、全国有数の歴史を誇る演劇祭!

開催期間 2025年2月16日(日)〜2月24日(祝・月)

 

【独り言】

なんか「Kyoto演劇フェスティバル」で検索すると、めっちゃ古いサイトが上がってきて、

そこから引っ越しましたってリンクに行くとさらに引っ越しましたってなってて不信感とイライラがすごいですが、

このリンクは一応最新のです。

めっちゃ懐かしい造りのソースコードのサイトでめっちゃ見づらい上に、多分環境によっては

「不審なサイトです」みたいなことをブラウザさんに言われます。

多分素人がWordとかで作って検索コードに「Kyoto演劇フェスティバル」とかグーグル先生が

回収してくれやすい言葉が入ってない…

ご存知だとは思いますが、やる気はあっても金がない我ら演劇業界。サイトがあるだけがんばった方!

背景を市松柄にしてるせいで、文字がめっちゃ見づらいんだけど、それはどうにかしてほしい

WEBデザインにおいてそういうの致命傷

皆様知ってるとは思うけど、文芸会館自体が府的には取り壊してお向かいさんに売りたいらしくて、

まあ大学を大きくするのはいいことだとは誰もが思ってることではあるのだけども、

それ自体はともかくとして代わりのホールがない問題とか、取り壊されちゃったエンゼルハウスの代わりを

建てる話もなかったことにされちゃったりとか、候補地は地元の人たちが反対してるとか、

まあまあ問題を抱えているので、下手すると数年後にはこのイベントなくなっちゃうかも

委託業者も趣味でやってるわけじゃないし、多分あんまり儲かってないだろうし

【独り言終了】

 

なんで2月のものを今ブログに書いてるんだというと、8月17日に説明会があるからです。

そういう大事なことはもっと大きな声で言おうよ!!!

申し込み締め切りが9月13日とまあまあ迫ってます。

募集要項がまあまあ小さい文字のリンクで、クリックするとPDFが開きます

募集要項を読んでいただけたらわかると思うけど、参加費がかかります。

チケットをほどほどに売れば回収できる額ではあるけど、営業苦手な人もいるんだろうし、

劇団内での会議が必要ですよね?

ちなみに去年は結構な競争率でした。どこのイベントも中止だ休止だで出る場所が減ってるし、

ここだっていつまであるかわからないのが正直なとこだと思います。

 

劇団やってる人は今のうちに是非考えてみて。

再来年は多分開催されるんじゃないかな?と思うので、それ目指して今年は観劇でも。

観劇チケットの買い方がわかりづらいなと感じるのだけど直りそうもないので、入手はお早めに。