お久しぶりですね。
約4ヶ月空いてました。理由は面倒くさいってのとブログのネタを考えるのが意外と大変だからかな?多分、簡潔に言うと「面倒!!」ですw
今回、ブログを更新したいなと思ったのはたまたまです。創作意欲がほんのちょっぴり復活してきたのでそれについて今回は書き殴っていこうと思います。
まず高校のときに考えてたキャラネームから
1.秋雨ねりね
2.春雨しろ
しかない。
秋雨ねりねって名前は季語と花言葉から選んだヒガンバナ科の植物を取って繋げただけの名前なんだよね。文字の雰囲気も悪くなく発音しても普通な感じで気に入ってて未だにTwitterのアカウント名にしてる。春雨しろって名前はねりねの反対の季節の季語と白詰草の「白」だけをとってつなげた名前。作品の方向性?を学園系にしてて血が繋がってないけど姉妹のように仲良しをイメージして作ったんだけど全然しっくりこない名前だと思うんだよね。
ちょっぴり作ったプロットもどきには、
ねりねは小さい頃、親が厳しく外に出てあそぶことを許されなかった。そんな楽しくない生活を送っているある時にしろちゃんがこっそりとねりねちゃんを外に誘い、草原で花冠を作ったりして遊んでいた。の過去編があり〜、現在は同じ高校に通っていて〜までしか考えてない。
ありきたりな部分しか考えていないし、大事な本編の概要が全くできてないしでダメダメすぎる。ねりねちゃんの容姿とか性格とかも作ってあるけど、適当にやっててストーリー性が微塵もない。
と、このブログを開設したときに考えていたものは自分のフェチ?を羅列した形なっていて話にならないので(二重の意味で)また1から作っていこうかと今、判断しました。いろいろな作品に触れてキャラの目立たせ方であったりネーミングであったり話の流れであったりともっと勉強してから再開したいと思います。

今回はこの辺で終わりたいと思います。
今回の内容は「今まで考えたのは没」でした。
書き殴りであったものの久々にブログを書けて楽しかったです。また気が向いたときに更新していきたいと思います。
長々とした書き殴りを見てくださった方ありがとうございます?
間隔があまり開かず次回を書くことができたらそのときはまともな内容を書くと思うのでよろしくおねがいします。
ではm(_ _)m