お久しぶりです。秋雨ねりねです!
私の感覚的には1ヶ月ちょいぶりなのですが、1つ前の投稿日を見ると3月12日と2ヶ月半ぶりですね(・・;)
それと2つ前の投稿で「週1投稿します!」とか宣言したにも関わらず1度たりともやっていませんね。色々と忙しかったり、そもそもブログを書くのを面倒だと思ったり…

とゆうのは置いといて、最近、また書きたいなと思ってたのと、なかなか寝付けないのでこうして書いてます。
さて、何を語りましょう。
そもそも、「ブログ」って何だろう?っと思い調べてみたところ、「日記」だそうです。
そりゃそうですよねw
私は言葉の意味を本とか人の会話を見たり聞いたりして憶測して、その段階で終わりにしてしまうので、「思ってた意味と違うなぁ〜」ってことがよくあるんです。なので、言葉の意味が自分の中でふわふわしていたら調べるように心がけてます。
なんか、毎回同じようなことを書いてますね。

日記かぁ〜。う〜ん…何もないので、
私の名前「秋雨ねりね」の誕生秘話?を語りましょうか。秘話ってほどでもないし、面白くもないですが、語っていきます。

この名前が生まれたのは1年半程前だったと思います。きっかけとしては、Twitterのアカウント名を変えたいなと思ったのと、オリジナルな名前にしたいなと思っていたからですね。
私はゲームとかのプレイヤー名をアニメのキャラにすることが多くて、それを止めたいなと。

そして、ネーミングなんですが、
儚げな女の子キャラの名前という大まかなイメージを決めて、私が花言葉を調べるのが好きだったのでイメージしてるキャラの像に合いそうな花がないか探していました。
そしたら「ねりね」というヒガンバナ科の植物がイメージとぴったりだったので採用しました。ちなみにですけど、ねりねの花言葉は、「また合う日を楽しみに」「箱入り娘」「忍耐」です。
そこから、「ねりね」だけじゃ物足りなかったので苗字をつけようと思い、ねりねの花期から秋に関する言葉にしようとなり秋雨を採用しました。(単純すぎるw)

とまぁ、こうゆう流れで秋雨ねりねちゃんが生まれました。👏単純な名前だけどリズムが良かったりと結構気に入ってますね。寝ようと思ってたのに1時間ほど書いてました(-_-;)この子には私の中でいろいろな設定があるのですが今回はこの辺で終わりにしたいと思います。

ここまで読んでくださった方はいないとは思いますが、お読み頂きありがとうございました。
次回はいつ更新するのやら…ではまた。