前回先週木曜日、湿布の剥がし方が悪くて、ちょっと地図みたいになってるから、湿布じゃなくて塗るタイプを先生に出して貰いましょうと言ってたら、月曜日には、立派に(?)帯状疱疹として成長。

看護師さんもビックリ。カロナール、ロキソプロフェン、ノイロトロピンの三剤の鎮痛剤が出されている事にもビックリ。

お陰様で痛みは感じませんのと済ましている痩せこけ婆さんでしたが、今日も丁寧にシャワー、シャンプーして頂きました。

血圧は上が130、聴診器当てて、お腹も肺も良いですよと。酸素濃度97。月曜日の血液検査の結果見せて、アルブミン3.5、ヘモグロビン濃度10.8、CRP0.15まあまあ。

やっぱり家がよろしいみたいですねと言う事でした。

この頃食べていても頭の酸素が無くなってもう駄目になるんだけど、まあ、もう少し頑張ってみるか。 この味覚障害抱えた記憶が最後なんて癪に障るしね。

家は風の良く入る家で、除湿効かしたら暑さ知らずに過ごしていますが、雨の日はちょっとそうは行きません(笑)

夏にずっとベッドにいるのは新鮮です。楽です。でも生きてる実感がない。

どうぞ健康な皆さんは暑くてもお元気な事にお幸せを感じて下さいね。

5時頃に近くの公園へ車椅子で行って歩く練習(!)でも身体は喜んで居るように感じました。本来の形で動けたって事にね。

木漏れ日の
眩しい夕方
よろめき歩き



にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村