ここ、2,3日で急速にお腹カチカチ、胃の周り動かなくて、段々と食べれなくなり、遂に足に浮腫が昨日から発生。もう、余命宣告聞くつもりのくら〜い感じで東京を越えて行きました。

 

それにしても、造影剤入りのCT検査って嫌ですね。 必ず、あんた、おもらししたんかと言う瞬間がある。慣れないです。

 

アホな事言ってないで、検査の結果は玉虫色というか、まぁ悪くは無かったです。

 

確かに、腹水出てましたが、まだ量も大した事なく、胃を圧迫する胸水も確かに少しあるそうです。

 

ただ、癌は関係ないでしょうと。

 

腫瘍マーカーCA19-9半分以下1000に下がっていて、CEAは基準値内。抗がん剤は効いているので少し休んで、利尿剤や高タンパク栄養補給の治療を優先させたらと言うご託宣。

 

まぁ、どういう事かと言うと、先月末に6食絶食した事から始まり、上手く通常運転に移れなくて(暴飲暴食近くになり)、消化不良、便秘、ろくな栄養が取れなくて、低たんぱくが腹水の原因でしょうと。アルブミンの値は今まで3以上はあったのに、2,2ですって。

 

肝数値はASTなど15と優秀だし、肝臓も膵臓近辺も全く異常なし。

 

ただ、CRPが10以上あり、白血球も例によって10000越えなので、どこかに炎症がある事も確か。

 

明日入院して主治医と良く相談してねと言う事で、帰って来ました。

入院して身体も休め、栄養補給してもらって来ます。

 

もう、夏を越せないないのかと思っていたら、どっこい「残った、残った」のかしらん。

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村