昔も、こういうことあったよなぁ。



こうやって、
笑いながらやりとりしたっけ。

あんなふうに、自分の良くないところが、
相手をイラつかせてたっけ。

苦しかったあの時も、誰かとのやりとりで、
前向きに乗り切れたっけ。



ふとしたときに思い出す、過去(むかし)の残像。

時に、胸が苦しくなることも、あるかもしれない。



けれど…



「けれど、どんなことも、
乗り越えてこれたじゃん。」



と、いうのも、また事実。



確かに、自分ひとりではなし得ないとしても、

誰かの力でなし得ることだとしても、



乗り越えてきたから今がある❣️
ということも。

誰かの力を得られるのもまた、あなたのお人柄だ❣️
ということも。

紛れもない、事実なんですよね。



そう思うと、

過去のデジャブですら

「色んなことを乗り越えてきたんだ❣️」

…という、追い風になっていくんです。




***




私自身も、未熟なところがありますが、

いろんなことを、いろんな方々との繋がりで、乗り越えることができてきました。

そして今も、というか今は史上最高級に、
周りの方々の繋がりで、
たくさん支えられ、メキメキ成長期な実感があります。
自分で言うな❣️ってお話ですが。笑



そんな私が、

この「つぶやき」を綴りつづけるのも、

そうやって「乗り越えてきたものがある」から。

10年後の理想として掲げた

【からだ×こころ】のセラピストになる❣️

…という決意があるから。




………より研ぎ澄まされ、
より温もりがあり、
より、あなたに寄り添える

「つぶやき」

つづり続けられるよう、

これからも日々、努めてまいります。





やましゅん


***


★やましゅん LINE公式アカウント
月1回、毎週水曜日に定期配信!
(ご登録者限定版つぶやきも、同時配信😊)
ぜひ…「友だち追加」ボタンをクリック❣️