こんばんは、やましゅんです(^^)

世間一般、ホワイトデーですねー。
ことしはタイミングが悪かったのか、個人的にはそこまで、、、な年でした。笑

皆さん、どうでしたかね🐱








題名通り、
やりたいとき、やりたくないとき
…の気分の波🌊


①やる気ウキウキ、直感バシバシで、
次にやることがパッと浮かんだり、コンタクトとる相手へもすぐアクションしたりするとき…

逆に、

②何もやる気が起きず、仕事から帰り、最低限の家事だけしたら何もやる気起きんー動けやんー、ってとき…

ありませんか?




僕は、すごくあって(^^;

今日は後者の気分なんです。笑





仲間たちからよく、

「やましゅんって、いつ休んでるの?」
「寝とる?笑」

なんて聞かれます。
(また、僕自身も「(そう思われてもしゃあないよね…(^^;)」
なんて思ってるのですが照れ)




でも大丈夫。

サボりたくなくても、休みたくなくても、
ひとりでにの感じになってます。笑


「あぁー、何もしたくないわー」
みたいな☺️




***



こういう「何もやる気が起きず…」という状況って、

人生にメリハリがつくのに、

そして、メリハリをつけるのに、

(時には)大切なんやと思うんですよね。



電源をONにしっぱなしの機械が、熱をもったりショートしたりするように、

人間も、常に全力疾走してたら、いつかバテてまう。





結構、性格的にもともと全力疾走してしまいやすいところがある僕が言っても、説得力ないかもですが(笑)、、、

ゆるーくで、いいんやと思います(^-^)




息をゆっくり吸って、吐いて。

昨日おとといと、
しっかり身体動かしたし、
仕事もそれなりにしたし、
催しの告知や調整もしたし…

こよいはゆっくりしようかな、と思います☕️