早めに寝たのに全然疲れが取れず、おまけに震えるくらい寒い二日目の朝。
ごそごそ準備をし、STCへ。
今日は朝からレッドブルを注入し、翼を授かる。

今日こそはぜってぇ釣ってやる!うがぁーー!
朝一、昨日調子のよかった西岸のポイントへ。
W木さんと一緒に阿修羅o.s.p-SPを岸際に叩き込んでいく。
4投目くらいだろうか、岸際ギリギリに決まり巻き始めると根掛かりのようなバイト!
慎重にファイトしてランディングネットに。


ようやく八郎バスをゲット。長かった~~
リリースして、キャストすると、またも岸際ギリギリにキャストが決まる。リト
リーブし始めるとまたも根掛かりバイト!こいつはさっきのやつよりいいサイズ
のようなので余計慎重にファイト。

でました、40up!
この時期は数はなかなか出ない代わりにサイズがすこぶるよい。
今のところ釣れてくる魚はみな40前後の魚でみんなプリのブリブリバスだから
やたらと引くのだ。なんて楽しいバス釣りだろう。
一通り西岸を流し、一気にに野石橋南のワンドヘ移動。すると~、
ドン!

またもやシャローに上がってきたプリバスを阿修羅で仕留めるW木さん。
さすがです。
その後東岸を流しながら北上していくと、W木さんの阿修羅が根掛かりしてしまう。
船を寄せようとすると、すぐに阿修羅がとれたらしい。
もとの場所に戻るのかと思いきやW木さんがファイトしている!!

なんでも外れた直後に魚が来たらしい。これぞ阿修羅ハングカットオフ。
その後反応がないので、ボート屋の対岸にある水門まで移動。
岸際に反応がないので、これはブレイクラインか?と思いブレイクラインをピーナッツⅡで探っていくと………
ドンッ!

出ましたプリブリブリお母さん。
こいつはうれしい!
その後W木さんも岸際から一本阿修羅で追加するが、反応が薄くなる……
すれ違うボートはどれも柔らかいのを使っているので、そろそろ投入するかということで、
フリックシェイク+インチワッキー1/32onz。
しばらくやっても反応がないので船縁に糸垂らして、日焼け止め~とかしてたら、
竿がボートから落ちそうになった!「やべ、岸際のアシにでもひっかけたか?」と慌てて竿を握ると、
グングングンッ!

魚~!しかもでかい!
上がってきたのは、ブリブリ40up。日焼け止め半分くらいしか塗れてません。
おそらくボトムのゴロタ石に引っかかったルアーが風で流される船の推力でオートハングカットオフ状態になったのだ。しかも風に流される程度の微妙なくらいの推力がいいのかもしれない!
さっそく3刀流でやってみる。

そのうち一本にさっそくアタリがあるも、アワセにタイムラグがどうしてもできるもんだから、ファイト中にバレてしまう。
気を取り直して再度キャスト。しばらく放置していると………
竿が持っていかれそうになり、思いっきりアワセを叩き込む。

今度のは釣った?魚かな。
その後は放置インチワッキーにも反応がなくなり、船の上でお昼寝。
起きると残り時間も僅かなので、最後は西岸のポイントへ。インチワッキーで一本追加して、二日目ボート終了。
久しぶりに八郎潟ボートで朝から晩まで釣りできたし、釣果的にもいいサイズばかり釣れたので大満足の一日でしたな。
つづく~
<タックル>
ROD : メガバス / デストロイヤーF4-66THP
REEL : シマノ / 旧メタニウムMg
LINE : 東レ / スーパーハードアップグレイド10lb
BAIT : 阿修羅O.S.P 925SP
ビーフリーズ65SP
クリスタルS 3/8oz
ROD : メガバス / デストロイヤーF3-64
REEL : シマノ / バイオマスターMg
LINE : 東レ / スーパーハードアップグレイド5lb
BAIT : フリックシェイク+インチワッキー1/32oz
ごそごそ準備をし、STCへ。
今日は朝からレッドブルを注入し、翼を授かる。

今日こそはぜってぇ釣ってやる!うがぁーー!
朝一、昨日調子のよかった西岸のポイントへ。
W木さんと一緒に阿修羅o.s.p-SPを岸際に叩き込んでいく。
4投目くらいだろうか、岸際ギリギリに決まり巻き始めると根掛かりのようなバイト!
慎重にファイトしてランディングネットに。


ようやく八郎バスをゲット。長かった~~
リリースして、キャストすると、またも岸際ギリギリにキャストが決まる。リト
リーブし始めるとまたも根掛かりバイト!こいつはさっきのやつよりいいサイズ
のようなので余計慎重にファイト。

でました、40up!
この時期は数はなかなか出ない代わりにサイズがすこぶるよい。
今のところ釣れてくる魚はみな40前後の魚でみんなプリのブリブリバスだから
やたらと引くのだ。なんて楽しいバス釣りだろう。
一通り西岸を流し、一気にに野石橋南のワンドヘ移動。すると~、
ドン!

またもやシャローに上がってきたプリバスを阿修羅で仕留めるW木さん。
さすがです。
その後東岸を流しながら北上していくと、W木さんの阿修羅が根掛かりしてしまう。
船を寄せようとすると、すぐに阿修羅がとれたらしい。
もとの場所に戻るのかと思いきやW木さんがファイトしている!!

なんでも外れた直後に魚が来たらしい。これぞ阿修羅ハングカットオフ。
その後反応がないので、ボート屋の対岸にある水門まで移動。
岸際に反応がないので、これはブレイクラインか?と思いブレイクラインをピーナッツⅡで探っていくと………
ドンッ!

出ましたプリブリブリお母さん。
こいつはうれしい!
その後W木さんも岸際から一本阿修羅で追加するが、反応が薄くなる……
すれ違うボートはどれも柔らかいのを使っているので、そろそろ投入するかということで、
フリックシェイク+インチワッキー1/32onz。
しばらくやっても反応がないので船縁に糸垂らして、日焼け止め~とかしてたら、
竿がボートから落ちそうになった!「やべ、岸際のアシにでもひっかけたか?」と慌てて竿を握ると、
グングングンッ!

魚~!しかもでかい!
上がってきたのは、ブリブリ40up。日焼け止め半分くらいしか塗れてません。
おそらくボトムのゴロタ石に引っかかったルアーが風で流される船の推力でオートハングカットオフ状態になったのだ。しかも風に流される程度の微妙なくらいの推力がいいのかもしれない!
さっそく3刀流でやってみる。

そのうち一本にさっそくアタリがあるも、アワセにタイムラグがどうしてもできるもんだから、ファイト中にバレてしまう。
気を取り直して再度キャスト。しばらく放置していると………
竿が持っていかれそうになり、思いっきりアワセを叩き込む。

今度のは釣った?魚かな。
その後は放置インチワッキーにも反応がなくなり、船の上でお昼寝。
起きると残り時間も僅かなので、最後は西岸のポイントへ。インチワッキーで一本追加して、二日目ボート終了。
久しぶりに八郎潟ボートで朝から晩まで釣りできたし、釣果的にもいいサイズばかり釣れたので大満足の一日でしたな。
つづく~
<タックル>
ROD : メガバス / デストロイヤーF4-66THP
REEL : シマノ / 旧メタニウムMg
LINE : 東レ / スーパーハードアップグレイド10lb
BAIT : 阿修羅O.S.P 925SP
ビーフリーズ65SP
クリスタルS 3/8oz
ROD : メガバス / デストロイヤーF3-64
REEL : シマノ / バイオマスターMg
LINE : 東レ / スーパーハードアップグレイド5lb
BAIT : フリックシェイク+インチワッキー1/32oz





