昨日まで沖縄県 日本最西端に位置する与那国島に行ってました

十数年ぶりの与那国島
移住を考えるほど大好きな島で20年以上前から何十回と足を運んだ思い出深い島

久しぶりに会う島の人達と何度も釣りをした島の海を楽しんできました

冬の与那国の海は荒く 釣り初日は雨風で寒く
辛かったですが船長の腕でクロカワカジキを1本釣らせてもらいました





着いた日は240kgオーバーはじめ30本以上のカジキの水揚げがありました
これは200kgちょっと


日本最西端の岬 西崎とそこから見る久部良港



初日出船できただけでその後は強風でシケ続き 雨の合間をぬって陸っぱり

ヤガラ

キントキに似たやつ赤いやつは爆釣


エムオンコープのキティちゃんロッドをふるに活用して



続く




明日月曜日飛び入り参加でも大丈夫です
5時半集合

火曜日午前3名午後5名