山正丸 せんちょうのつぶやき…Blog-F1001317.jpg

今日は出船していません



スミスのメタルジグは良いものがいままで沢山リリースされてきました


マサムネは外房ではよく釣れるジグと知られ たいがいのアングラーのジグボックスには入っているのではないと思います


だいぶ前に対ヒラマサ用として売り出されたサイドスラスター
あまり知られてないですが、このジグで良く釣る方がいます
釣れる時があります


そんなことが頭にあって使ってみたら釣れたなんて

結果オーライですね


他スミスのジグでいうとメジューム メタルベイトも良いですね

昔はジャックナイフも当たりジグでした

参考までに