ダイコンonハンバーグ | パパの家庭進出!! 料理・育児でご近所で評判のパパになりませんか??

ダイコンonハンバーグ

久しぶりに、お肉が食べたい!

けど、子供にも出来るだけ優しいものがいいなぁ、、、


と思い、栗原はるみさんのレシピから、とっても美味しそうなものを見つけました!


$パパの家庭進出(父親・男性が行う家庭での料理・育児)が日本を元気にする!


少しアレンジしちゃいましたが、とっても美味しく頂きました。

材料
・牛豚ひき肉250g
・豆腐半丁
・みそ30g
・たまねぎ1/2個
・チーズ30g
・ダイコン1/4本

作り方
・ひき肉に塩をふり、手で良くかき混ぜる
・水を切った豆腐に味噌を合わせかき混ぜる
・たまねぎのみじん切りを弱火でじっくり炒め、冷やしておく
・ひき肉、豆腐、たまねぎ、チーズをミキサーで砕いたものをかき混ぜる
・食べやすい大きさにし、フライパンで焼いてハンバーグ完成
・ゆでたダイコンの上にハンバーグを乗せて完成!!


こだわりポイント
・ひき肉に豆腐を加える事で、ヘルシーになりますよ~
x