今朝は曇り空で肌寒い朝を迎えて居ます。

何時の間にか・・・・・

蜻蛉が群れ飛ぶ姿が見える様になりました。

都会では蜻蛉も雀さえも見られないと言う。

自然は失われて居るんですね。

田舎の田圃は、稲穂も首を垂れ確実に季節は秋に向かって居る様ですよ。収穫の秋もまじかですよ!

我が家の南瓜はもう直ぐ収穫ですかね?

春に種蒔きをしたんですよ!

二個は確実ですかね?

ミニトマトはイマイチですが、胡瓜は食べ切れなく為って来ています。毎朝二本ぐらい取れるので、何か醤油漬けなど考えないとね?朝漬けとモロ胡瓜だけでは飽きますよね?

今朝、オクラの花が咲きましたよ。

綺麗ですね。此れも昨年、収穫した後に種取り。

寒冷地で7月に入り種蒔きした物です。

オクラも食べ切れなくなりそうですよ!

駄目元で栄巳ちゃん差し入れの桃の種!植えて見ましたよ。

忘れない様に鉢植えで、来春に芽が出たら地植えに致します。

いがくりが地表に落ちて居て急遽、栗の木の下の草刈りをしました。栗拾いが出来る様に・・・・・・

綺麗に咲いた朝顔の花、自然の色の鮮やかさ!カメラでは写し取れないのが残念です。