昨日の土曜日、忘れて居ました。

我が集落で初めての「朝市!」が始ると言う、チラシが入って来て居ました。

気持ち良く忘れて居ました。高齢の所為でしょうかね?

この様に忘れない様にと、対処して居る心算なのですが・・・・

此れが役に立たない年寄に為った様ですよ。

10時半頃に気が付いて急いで会場に!

歩いても古民家からは5分位の処です。

全てが100円から150円でした。

此れは宅配より非常に安く新鮮ですから、キャベツや白菜などを買いました。売り手は直彦さんの奥さんと村上さんで知り合いですので、協賛も兼ねて野菜の詰め合わせや隠元、など全部買っても500円でした。

早速、晩酌のお摘みは野菜尽くしでした。

我家のピーマンも加えて野菜炒め!です。

あえて肉類は入れませんでした。

胡瓜の即席漬けのお新香です。

我が集落・御堂垣外の新鮮な野菜が、毎週安く手に入る様に為った様です。初回ですから皆様やドライバーには未だ知名度はありませんが、続けて欲しいですね。

トマトや風船かずらの苗やその他の苗は無料で、好きなだけ持って言って良いと言う。トマトの苗と風船かずらの苗を貰って来ましたよ。風船カズラは鉢植えに致しましたよ。

大きく為ったら移動できるように致しました。