38度以上の猛暑日が2週間ぐらい続くらしい!

此れも異常気象の所為ですよね?

温暖化の所為いだとの意見もありますが、此れは自然の環境破壊の所為だと私は思って居ます。

快適な涼しい暮らしや寒さ知らずの暖房!人間の都合により便利性や快適性を求めた人類の都合の所為かもね?

オゾン層を始めアマゾンの原生林の破壊や自然環境の破壊!その代償を地球自体が求めて居るのかも知れませんね?

私も戦後の経済成長の中で育って来た「団塊の世代」ですから、もちろん責任が無いとは言えません。

先の短い人生だと思うので・・・・・・

私などは余り気にしないで済むのでが、次代を生きる「孫の世代に申し訳ない!」と思う訳です。

後世に借金だけを残して死んで行く心苦しさを感じるのです。

極東ロシアの氷紋で少しでも皆様に、涼しさをお届けしたいと思い写真を探したのですが、見つかりません。

其れで我が集落の雪景色をお届けしたのですが・・・・・・

涼しさをお届けと迄は行かない様です。

其処でアーカイブの記事がありましたので、丁度良いタイミングで氷紋が載って居たので、お届けいたします。

宜しかったらマイナス25度のシベリヤの窓ガラスの模様を見て下さい。少しは涼しくなれるかもね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなの回答を見る