流石に土曜日ですね。南伊豆からのお客様が見えましたよ!

御家族連れの3人様ですが、年齢的に見ても如何もブログのお友達でも無さそうです。

土曜日は不安な天候で10時過ぎにやっと陽が射して来て・・・・・・

洗濯をしょう!と言うスイッチが入りました。

洗濯の準備中に御家族連れが御来店でした。

洗濯物を洗濯機に入れて電源を入れる迄、お待ち頂いて古民家をご案内!探し物は風呂場の洗い桶と座椅子だそうです。

お役に立ちそうもないと思いましたが・・・・・

お話を聴くと南伊豆で古民家を買い、自然栽培の農園を経営して居ると言う。自然農園・日本晴と言う処だそうです。

近日中に「天地・あめつち」と言うホームページの開設だと言う。

若い人のチャレンジ精神は良いですね!

御名前を聞いたら・・・・・・難解?

「かんかけ」ですと言う。どの様な字を書くのですか?

「欠掛」と言う。此れは書いて戴かないと判らないですよね?

珍しい名前ですから出身地を聞いたら、お父様は佐賀県の出身らしいです。

欲しい物を探す人には眼に入るのですかね?

昔の風呂桶が在りましたよ!たまに日光に当てて手入れが良ければ、相当に長持ちする木桶です。

中々良い物ですが若い家族自然農園支援の格安値段で!

風呂は贅沢に信楽の良い風呂なので、其れに見合う昔の木の風呂桶を探して居たと言う。残念ながら椅子は我が古道具屋にはありませんでした。

「自然農園・日本晴」へのコメントを書いたのですが・・・・・

何故かコメントが送れませんでした。御免なさいね!

本日は御来店、お買い上げを有難うございました。

また、信濃路にお出での節は是非、御茶のみに来て下さいね。

アフタヌーンティをご馳走致しますよ!

一応、イギリス帰りですからね。

16時近く、面白そうなので引き替えして来た!と言う67歳の御夫婦が御来店でした。御名前の聞かずに失礼を致しました。

私より10歳下と言う事でしたよ。私が初の海外への出稼ぎでフランスのパリに行った時、高校生だったと言う事でした。

学校の先生を引退後のノンビリ人生だそうですよ!

人生いろいろで長生きすると、色んな人との出会いがあり楽しい田舎の独り暮らしです。