此の三連休は暇でしかも、梅雨前線の停滞で雨模様の連休です。手抜きで街道側の縁側も明り取りの歯抜け櫛状態です。

梅雨で水をたくさん含んだ山野の緑は、鮮やかで空気が新鮮に感じられます。

お昼過ぎですかね?我が古民家の「呼び鈴替わり!」の太鼓の音が玄関から聞こえました。御客さんの様ですよ。

階下に降りて行ったら・・・・・・

「覚えて居るかい?」と言う。

諏訪在住で山下亭は3回目の訪問だと言う。

前回はランプを買いパノラマルームで紅茶をご馳走に為ったと言う。記念撮影もして居ると言う。

失礼ながら名前も思い出せない。

電気ランプを売った記憶はあるのですが・・・・・

今日はコカコラーのブルーグラスをお買い上げ戴きました。

此れはブルージェの小便小僧の栓抜き!

古民家の何処から見付けて来たのか?

この様な物も買う人が居るんですね。

妹さんを面白い店が在るからと連れて来たと言う。

始めて御来店の妹さんが選んだものは、水差しですかね?

高木君がパリからシルクロードを車で走り、タイまで旅行した時の土産品です。其の様な土産品を売って良いの?と、言う御意見も在るでしょうが、終活?と言う事で御容赦を!

妹さんはスペインの飾り皿に未練を残して・・・・・・

次回、又来ると言う事でした。

古民家のパノラマルームをバッ、、床屋さん前の駐車場から記念撮影です。アフタヌーンティをお勧めしたのですが、時間が無いと言う事で次回ですね。諏訪市在住の佐古さんと言う事です。

お帰りに為ってから備忘録を調べたのですが・・・・・・

お買い上げ頂き、記念撮影までして居るのですから、ブログ投稿記事もある筈です。

今度は大丈夫!佐古さん記憶いたしましたからね。

16時30過ぎですかね?床屋さんの前に停めた駐車場から、女性が二人車から降りで歩いて来ます。

独り宴会でパノラマルームで飲んで居たら見えたのです。

呑んで居た勢いで階下に降りて行きました。

諏訪市の富士見町に在住だと言う事でした。

遠方の県外からお出での方なら、開店も止む無し!と思いながら、

「何かお探しの物は?」と言う問いには別に無いと言う。

探し物があるなら其の場所に!とも思って居たのですが・・・・・

次回に訪ねて来たら「アフタヌーンティをご馳走します!」と約束してお帰り戴きましたよ。御免なさいね!