しんのすけさんのブログ投稿の次の日に、届きましたよ!

我が古道具屋・山下亭の為にわざわざ、送って下さい為したよ。

本当に有り難い事ですね。高級な柳行李!です。

傷み易い処は布を貼り補強してある高級品ですよね。

我らが世代の先輩諸氏は御存じの筈ですよね?

昔、未だ段ボール箱など無い頃は、この行李で荷物を送って居た物ですよね?鉄道の列車で荷物を送った事の在る人も多いと思います。駅止め!等と言う制度もありましたよね?

我が家の現在の衣装ケースは、この様な物で通気性は期待出来ません。其の点、此の柳行李は通気性があり、ショウノウを入れておけば着物のなど仕舞うには最適な物かも?

現在の我が家の衣装入れはこんな感じです。

総桐の箪笥など買えない子供の頃の我が家では行李に、母親が着物を入れて居た記憶が在りますよ!

子供の頃に行李の中で遊んだ記憶があります。

きえちゃんからも差し入れ品を戴きましたよ。

古民家に遊びに来ると言うので「差し入れ出来そうな物を持って来て!」と、電話でお願いして居たのです。

海外旅行が趣味と言うだけに多くの外国旅行をして居ます。

ブログを読んで頂いて居るので、海外の物が少なく為って居ると言う事を御存じの様で・・・…英国製の陶器の紅茶入れです。

紅茶ポットは良く見ますが、陶器の紅茶入れは珍しいかも?

紅茶入れはブリキの缶が多いですからね。

これは香水入れかもね?エジプト製のガラス製品かな?

此れも面白い卓上オイルランプ!

女性が好きそうな小物のガラス製品ですよね?

最近のカラーオイルを入れたら可愛いかもね。

しんのすけさん、貴恵さん、御心使いを有難う御座います。

宴の後の掃除と洗濯。天気は余り良く無いのですが洗濯やゴミ燃やしは早い方が良いかもね?

呑んだくれの2日間が終わり日常の生活に戻りましたよ!