先ずは朝一で洗濯です。

化繊の着物は洗濯が楽で助かります。

朝陽が当たる処にも・・・・・

英蘭さんの古民家も風通し、英蘭さんの古民家玄関からの我が家ですが判り難いですね。

中央の古民家で左の柵が藤澤川に架かる大正橋です。

今日は此れからジャケットの手入れです。

経年劣化で擦り切れた様な革の劣化が見れる場所に、丹念にオイルを浸み込ませて塗ります。

総体的に革の状態は良い状態で、チョイト手入れをすれば完全に蘇りますね。かなり良質の革のジャケットです。

長年手入れもせず着られる事なく、仕舞われて居たのだと思います。車移動が多く為り暖房が効いた室内では・・・・・・

此のフライングジャケットは不要の物ですよね。

アンテーク・フライング・ジャケットには、アンティークな英国雑貨の衣文掛けが良く似合いますよね?

名乗り出て来てくれましたよ!

仔細は後日ですね。