朝から雨の日曜日の始まりでした。

梅雨前線の通過だったようですね?

梅雨など忘れて居ました。結構な一日の雨量でしたよ!

次々と前山に掛かる雨雲が変化しています。

来客は無しと決めて、昔のアルバムなどを見て居ました。

14時頃ですかね?

強い雨の中裏庭の村道に車が停まる音がしたので、覗いて見たら・・・・・白い車が村道に停まって居ました。

雨で村道を通る人も居ないと思うのですが、村道ですから一応邪魔に為らない場所に移動して戴きましたよ!

愛知県から長野県を通り諏訪に杖突峠を越えて諏訪市から中央自動車道で調布市に戻る旅の途中の様でした。

生憎の豪雨の日曜日ですが、26歳と若い青年には余り関係は無いのかもね?

来店記念に何か買いたいと言う事で、船時計、英国雑貨、イギリスのカントリー地図、懐中時計、万年筆など多くの雑貨に目移りして居る様でした。

スコットランドのアザミの絵柄のエンブレムをお買い上げ戴きましたよ!時間がありそうなので雨の中の御来店客なので、アフタヌーンティーを差し上げましたよ!

紅茶なら、美味しいお茶うけが在ると、雨の中を車からお菓子を取りに行ってくれて差し入れてくれましたよ。有難い事ですね!

手作りの美味しいケーキでしたよ。

お話を聴いたら青年のお爺ちゃんが、我が藤澤村の出身らしく「藤澤姓!」だと言う事でした。

若い青年と言う事もあり、能書きを垂れて仕舞いました。

26歳と言う事で「人生の仕事への最後の決断!の時では無いか?」等と持論を!垂れて仕舞いました。

私が26歳の時、初めてフランスのパリに出稼ぎに行った時でした。飛行機に乗るのも海外旅行も初めての事でした。

能書きを垂れて御免なさいね!

アルバムなどを見て居て昔を思い出して居た所為かも知れませんね?又再会出来たら嬉しいですね。

雨の中の御来店有難う御座いました