昨日はい客も来なかったし疲れる筈も無いのですが・・・・・

今朝は二度寝をして仕舞いお店の開店時間が遅れました。

昨夜は月が綺麗で真昼の様な明るさでしたよ。

満月だったのかな?

お店の玄関飾りをして居たら、英蘭さん御夫婦が散歩の途中で、朝の挨拶をされました。

虚も良い天気ですね。暑くなりそうですね?

英蘭さんは朝の散歩が長袖で涼しくて驚いて居ましたよ!

今朝は気に為つていた西側の通路の草刈りと言うか草むしりを致しました。朝陽は射して居ますが、西側の為に母屋の陰に為って居るのです。

通路の草の量を見れば、通路が狭く感じられる程の草の竹でしたよ!野生の三つ葉です。繁殖力が強いのですよ。

草取りの途中に8時頃ですかね?

古民家に裏に一台の車が停まりました。

お客さんの様ですね?

朝の御挨拶をしたら「私、台湾人です」と言う。

「何かお探しですか?」と聞いたのですが、通じない様でした。英語が出来ますかと聞いたら、少しと言う仕草でした。

取り敢えず、草取りは止めて古民家を案内致しましたよ!

「中国の物!」と言うのですが、山下亭には茶壷ぐらいですかね?残念ながらお役には立ちませんでした。

古民家の裏に車を停めると言うのは、グーグルマップ検索で御出での御客さんかもね?

今日は土曜日で週末ですね。来客が在るかもね?

今朝まではヒヨコは4羽とも元気でしたよ!

野草園のウツボ草が綺麗ですよ!

一本だけの狂い咲き?のコスモスの花です。

他のコスモスは未だ膝丈で蕾さえ付いて居ないんですよ!

ミニトマトの挿し木、毎年成功して居るのですが・・・・・

今年は如何かな?