朝日が前山の射し込んで今日は好天の兆しです。

朝陽の当たる時間を見計らって英蘭さんの古民家の風通しに行きました。2日間の雨続きで古民家内は、湿気が充満して居ると考えた訳です。

歩いても分ぐらいですが、古民家の中と廻りを歩くぐらいで、この距離でも充分に散歩気分が味わえるのです。

良い感じで晴れて来たので・・・・・・

こんな感じで準備完了!です。

この釜ゴミ燃やしには最高ですね!

此れなら発泡スチロールなどの容れ物も奇麗に燃やす事が出来ました。火の番と始末も簡単に出来ましたよ!

今朝確認したら4羽の雛が確認できましたよ!

三羽で10個ぐらい抱卵して居ましたからね。

今迄最高の雛の誕生です。大事に育てないとね?

雛が親鳥にの下に潜り込んで、夜を過ごして居ます。

其処には未だ卵もあり、此れからの新たな雛の誕生も期待できるかもね?

蛇山に掛かる朝霧も良い感じです。

七夕には貴恵ちゃんと靖子ちゃんが広田君の車で泊まりに来る予定です。元気な烏骨鶏のヒヨコ!を見せて上げたい物です。