ひさびさの快晴の朝で気合が入りましたよ。

朝起きて天気の良い日は何と無く「ヤル気!」が出るから不思議ですね?。前山に朝日が射し込んで居ます。

実家から持ち帰ったモンサンミッシェルのパネル。

大きなパネルですが買った記憶は薄れて居るのですが、現存すると言う事は何処かで手に入れたのでしょうね?

モンサンミッシェルは、パリ在住の折に三度ぐらい訪れて居ると思います。何かと思い出の在る場所です。

一度は着物姿で訪れて居ます。

此れも実家から持ち帰ったロシアのトナカイの角です。

鹿で無い所が珍しい!ですよね?

我が田舎の集落では鹿の角はめずらしい物ではありません。

村中の住人が猟師の様な集落ですからね!

鹿は害獣で駆除の対象です。

妹の旦那がロシア語が堪能で、ロシア人からのプレゼントを私が貰い受けた物だと思います。

パノラマルーム飾りでは逆光で目立たないので、パノラマルームに登る階段の入り口上に飾りましたよ。

 

野良仕事(草刈り)が無いので、此の所毎日着物姿で過ごして居ます。ポリエステルの様な簡単に洗濯が出来て直ぐに乾くので、毎日過すには使い勝手が良いです。

烏骨鶏が珍しく三羽も抱卵状態で卵を抱いて居ます。

玉子も10個ぐらい抱いて居るかもね?

陽気も良くなって雛の誕生が楽しみです。

 

今日は週末の土曜日ですね。

杖突街道の交通量も多く感じられます。

飛び込みのお客さんが御出でに為るでしょうか?