朝起きて野菜の苗を植えました。

小玉スイカ、胡瓜、万願寺唐辛子、縞瓜、ピーマンと、ミニトマトも植えました。元気に育って収穫が出来たら嬉しいですね。

渋谷酒肴処・山下亭の思い出の品物が沢山出て来ましたよ!

先ずは縄暖簾!お店の入り口が半間で、未使用です。

居酒屋開店予定で可なり前に買って居た物です。

開店が1981年ですから50年ぐらい前の物です。

この様な立派な縄暖簾は、現在では珍しいかもね?

デザイナーのお客さんが多く、こんなプレゼントも在った様です。

福田さんと元祖瑞西式との意味が解らず・・・・・・

ネット検索でスイスと言う事が判り、モナコ王妃やレーニァ大公のサインを頂いたスイスでの仕事の事かもね?

宮城県の石巻出身ですからね。

「渋谷駅前」渋谷の警察署裏通りの山下亭!

渋谷警察留置所!は福田さんに大受けでした。

こんな物も出て来ました。

8周年記念の参加者、常連さんの連名記念です。

忘れて思い出しもしませんでした。

此れも懐かしい!第四回山下亭好き~ツアー。

宮城蔵王えぼしスキー場昭和61年1月31日~2日まで・・・・

石巻のお袋を石巻のスキー仲間が、連れて来てくれました。

私は渋谷・山下亭の客を大型バスで連れて行き、お袋孝行?ですかね。故郷に錦を飾れたかな?

山下亭5周年の開店祝の「千社額」

一間半の長さですよ。此れを載せる為のハイエースの車でした。

千社額を見て5周年記念と知りました。

寄贈では無く私がお客からお金を集めて寄贈と言う事にした気が致します。高額でしたが・・・・・

世の中は「バブル景気!」でしたからね。

渋谷警察裏から六本木のアマンド前の交差点まで!

一万円札をかざしても、停まるタクシーなどありませんでした。

千社額を飾ったらもう一度写真を載せます。

二人の御婦人が飛び込みで御出ででした。

アフタヌーンティで御持て成しです。

御飯茶碗をお買い上げでした。

有難うございます。

福田さんは午前中、荷物整理を手伝ってくれましたよ!

本当に有難う御座いました。