英蘭さんの芹摘みに誘発されて、私も蕗の煮物を作りましたよ。

蕗は沢山取れました。水に晒して居ますよ。

蕗の煮物の制作中です。白滝と油揚げ、其れと蕗を入れて濃口八方の出し汁で炊いて居ますよ。

この蕗を英蘭さんに届けたら、缶ビールを出されて・・・・・・

其の侭宴会に参加でした。

広田君も参加して英蘭さんとは初対面です。

珍しく私が写って居ますね。英蘭さんが私のカメラで撮影してくれましたよ!着物姿が珍しいからでしょうか?

広田君と林さんのお兄さん。

奥さんと英蘭さんです。今日(11日)に東京に帰るそうです。

カリフォルニアにはいつ帰るのでしょうか?

来年の五月の連休に再会約束を致しましたよ。

我家に帰り囲炉裏でチョイト飲みなおして、九州の早苗ちゃんに電話して12時近くまで飲んで居ました。

毎晩楽しい宴が続いて居ます。

13日の福田さんの為に煮ている鹿肉と蒟蒻の味噌煮込み!

囲炉裏でコトコト煮て居ます。

これは火に掛ける前の鹿の筋肉と蒟蒻です。

美味しく出来ると良いですね。