良い天気なので毛布を干す事にしたのですが、冬まで仕舞い込むと思うと、矢張り洗った方が良いと思いました。

天気が良いと其の気に為りますよね?

英蘭さんのお客さんが4人で来ました来ましたが、紅茶のサービスも英蘭さんに御任せして仕舞いました。

丁度、お客さんが来た様なのです。

英蘭さん、何の御構いも出来ませんで済みませんでした。

師匠御夫妻には宜しくお伝え下さいね。

皆さんの写真を撮り忘れて仕舞いました。御免なさいね。

外国のお客さんが駐車場から歩いて来るのが見えました。

英蘭さんが居るから英語は大丈夫!と思って居たら・・・・・・

ブラジルからおいでのお父さんと長野在住の娘さんでした。

娘さんのリリアンさんは日本語が上手で助かりました。

おとうさんはポルトガル語オンリーだけだそうですよ。

我家の唯一のポルトガル語です。

私のサンパウロ(ブラジル)へのロンドンから出稼ぎのパンフレットです。異国で自国の文字が見れると言うのは結構嬉しい物なんですよね?此れは私の体験上ですが外国語が判らない所為ですね。外国で日本語を見ると嬉しい物ですよ!

お父様は木彫りの物が好きだとか?

「アイヌの民芸品」熊の木彫りをお買い上げでしたよ。

オブリガード!ですね。

矢張り五月の連休ですね!

毎日の様にお客様においで頂いて居ますよ。

有難い事ですね。