金曜日の夕方15時を過ぎたので、そろそろ店仕舞い!と思い、玄関スペースの置物を片付けて居たら、床屋さん前の駐車場に車が停まり、外人さんのカップルが歩いて来ました。

駐車場から我が古民家を撮影して居たお二人でした。

矢張り我家の古民家を見に来た様です。

何処から来たか聞いたら英国だと言う。

ロンドンの南だと言う。一気に嬉しく為り親近感が湧き、店仕舞いも忘れて丁寧に古民家を案内いたしましたよ!

私の日本語英語も理解してくれて、楽しい一時を過ごしましたよ。

茶室の舟底天井や土蔵の中も興味深げに見学して居ましたよ!


私が子供に見える程の身長差です。

以前来た英国人カップルを思い出しましたよ。

このお二人も英国人、身長が半端じゃ無いですね?

大変満足、感謝してお帰りでしたよ!

沢山スマホで写真を写してあげました。

良いお持て成しが出来たと思います。

アフタヌーンティをお勧めしたのですが、今宵の宿は木曽路の「妻籠宿」だと言う。16時を過ぎて居たので此れから伊那市から権兵衛トンネルを越えて行くと言うので、時間が無いと言う。

日本の古民家が好きそうなお二人には、妻籠宿の宿場の古民家とも違い、我が山下亭の古民家は此の田舎の集落100年前の庄屋の民家!と言うのも良い日本の思い出に為ると思います。

残念なのはお二人の名前を聞き忘れた事ですね。

お互い名も知らず!これが本当の「一期一会」の出会いですね。

本日のブログは「備忘録!」の替わりですね。

土曜日の今日は福田さんが来る予定ですから・・・・・

着物姿でお迎えしたいと思います。

久し振りに着物姿です。